志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

グレンチェックになったよ~~っ \(^o^)/ 

やっと。。。やっと。。。昨日の風あい工房で
タリフさんのチェック講習会でデザインしたグレンチェック
(ボーダー・オーバーチェック付き)を織りはじめました。

経糸を掛けただけじゃ。。。。さっぱり。。。全体像が分かりません。
なんだか。。。地味だし。。。(-_-;)
e0225164_1817374.jpg

織りはじめてみたら(=^・^=)出てきましたグレンチェックが!!
e0225164_18181849.jpg

当ったり前なのに、なんだか嬉しい。
果たしてこれでいいのかな~?

次はどんな色合わせにすれば好みの色調になるか少し分かって来ましたよ~~~♪
いつもより緯糸を通すのが難しくて一日で織れませんでした。
早く持って帰って縮絨したかったのにな~(-"-)

さぁ、嬉しい今日のランチです。 スゴイナ~何品目入っているんでしょう。
先生いつも有難うございます<(_ _)>
e0225164_18224345.jpg

ひじきの煮たのが美味しいよ~♪
きゅうりの酢の物にキウイが入っているのイイワ~♪
昆布の佃煮って買うものじゃなかったのね~♪
御飯に入っているグリンピースが ア~美味しい~♪

ちゃんと織も頑張らないと、食べに来ているって言われそうね(^^;)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-05-18 05:14 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch