志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

グレンチェックのマフラー  進歩しない機上げ・機掛け

e0225164_536770.jpg2色使いのグレンチェックも織ったことがないのに、
左の4色でタリフさんの講座でデザインしたボーダーとオーバーチェック入りのグレンチェックを織ろうとしています。
(;_;)しかし~
整経でミスをし・・・
荒筬通しで更なるミスを発見し・・・あわてて追加で整経した糸を挟み込んだり・・・・
やっと機に掛けようとしたら・・・綾返しの手順が分からなくなり・・・
ちきりに経糸を真っ直ぐ巻けず。。。先生にやり直して頂き・・・
綜絖通しが終わったと思ったら、筬通しでまたまた綜絖通しのミスを発見し・・と
小さなマフラーなのに、時間オーバーしても機に掛け終わりませんでした。
焦って、写真すら取り忘れた(>_<)
なんだか。。。地味~なグレンチェックになりそうな。。。気配。。。です。

そんな今日でしたが、イイこともいっぱいありました。

振替でいらしたB様の持っていらした見事な薔薇!
e0225164_5421252.jpg

ああ~バラじゃなくて薔薇って感じ~♪
いい香り、ゴージャスな姿
e0225164_5423978.jpg

今日は薔薇を囲んで、手作りケーキで優雅なティータイムとなりました。

本日のランチもお料理いっぱい!
e0225164_5432271.jpg

私の大好きなコイン型パスタ :クロゼッティのバジルソース!!
先生のお手製のバジルソースが美味し~い(=^・^=)
e0225164_5435018.jpg

チーズ入りのパンは皮が香ばしいんだよ~
e0225164_544572.jpg

一週間分の野菜を食べだめ~~~っ
e0225164_545462.jpg
e0225164_5452181.jpg

あ~美味しかった 御馳走様<(_ _)>でした。
[PR]
by noshinoshishinoch | 2013-05-11 05:47 | 機織り・手織り

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch