(-_-;)5/5の庭から

いい天気の子供の日  夫が「今日どうする~?」と言うので。。。。
「大宮の盆栽美術館と盆栽祭に行こう!」と言うと。。。。
案の定。。。返事が。。。。ない。
そこですかさず、
「梅の木の徒長枝を切ってくれな~い」と頼むと、
大宮行きを断っているので、快く?庭仕事を手伝ってくれた。 作戦成功(^-^)
二人で頭から梅にウジャウジャとわいた鼠色のアブラムシをかぶっちゃったけどね。

盆栽美術館がポシャったので、自分のショボイ盆栽の剪定をして
気を紛らわす(=^・^=)
(-_-;)5/5の庭から_e0225164_1072318.jpg

私は剪定が大好き。 切りすぎるクセがある。。。。

庭では野生化した昼咲き月見草が綺麗!
(-_-;)5/5の庭から_e0225164_10214976.jpg


同じく野生?のナガミヒナゲシ
(-_-;)5/5の庭から_e0225164_10171244.jpg

こちらは増えすぎないように花が終わったら種になる前に花柄を摘んでます。

コンボルブルスも開花!
(-_-;)5/5の庭から_e0225164_10184789.jpg

この花も丈夫で綺麗

今日、庭で今年はじめてオオスズメバチを目撃。。。
あ~ぁ。。。憂鬱な季節が始まったな~(;_;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-05-05 10:23 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31