志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

サマーアルチザンでボレロ&オパール毛糸の縞々靴下

宮古島行きが決定したら
夏のハデハデ^^;なノースリーブに羽織るモノが編みたくなって。。。
e0225164_6361736.jpg

糸をMINE先生に選んで頂きました。
e0225164_6363831.jpg

ファッション・パーキーのサマーアルチザン オレンジ系9番

だって・・・(-_-;)二の腕をチョットは隠さないと・・・
夫が・・・失礼にも私の腕を・・・前足と呼ぶもんで・・・・

参考にしたのはこの本の
e0225164_6365640.jpg

             「そでつけなし かぎ針編みのデイリーウエア」
                   ・・日本ヴォーグ社・・

このプルオーバー
e0225164_6381448.jpg

大きなモチーフ24枚を最終段で編み繋ぎながら作るので、トジもハギも無い簡単レシピ。
e0225164_6443896.jpg

これならカナリ大型?な私でも入るであろう・・・(;一_一)

色もイイ感じ~♪ ワンピに合う~♪♪ 大人だ~♪♪♪ 
e0225164_6401368.jpg

本はオリンパスのシルクビジュー・クルールを3号針だけど、
ちょっと(イヤかなり)太めな私はサマーアルチザンを4号で良さそうだわ~
e0225164_6385955.jpg

ボレロ風の丈の短いのが欲しいので、モチーフ16枚で出来るかな?
1玉で4枚弱編めたから、あと4玉購入~☆

この本からは、あとこのモチーフ繋ぎのプルオーバーも編みたいな~
e0225164_6441533.jpg

でも(ー_ー)!!ドレッシー過ぎて。。。私には着こなせないか~
乱暴な私は着る時、隙間から腕を出して破きそうだし。。。

先日の教室で編み始めたオパール毛糸の靴下は片方出来上がりました。
e0225164_643334.jpg

次回教室でつま先のメリヤスハギを習って仕上げよ~(=^・^=)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-05-02 06:50 | その他編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch