志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

       『アトリエMINEのニット時間』

う~~~ん十年の長きに渡って編み物をしてきました。
そんな一番身近な趣味なのに。。。習ったことは一度もありませんでした。
e0225164_161056.jpg

本を読めばなんとかなる。。。
なんとかならないものは編まない。。。といったスタンスでした。

でも、とうとう長い封印を破って月一回編み物を習いに行くことに決めました。
夢民舎のOG:MINE先生のお教室です。
きっかけは。。。いずれ(*^^)v

初めてのお教室。
先生方がお綺麗でビックリ~♪
ご自身の作品をそれは素敵に着こなしていらっしゃる。
私もダイエットしてウエアを作ってみようか~なんて野望が湧く(=^・^=)

編み物好きな方がいっぱい!
もう、それだけで嬉しい!

(⌒-⌒)初めてゲージをとりました。
(*^-^)アイロンもちゃんと掛けました。
(^▽^)/長編みを綺麗に編むコツを教わりました。
(゚▽゚*)初めて知るメーカーの糸に興奮しました。(↑上の写真 ファッションパーキーの糸)

編み物の事を話せる先生、そしてお仲間ができて幸せです。

でも編むのはやっぱり。。。。靴下~♪  一人だけ秋~~~~っ!!

           これを参考に↓
e0225164_15423864.jpg

           ちょっとアレンジ!
e0225164_458722.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-04-27 05:05 | その他編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch