☆*:・゚BONSAI ガーデニング♪。・詳細決定:・゚☆

前にアップしたワークショップ:「BONSAI ガーデニング」詳細決定致しました。
5月12日(日)午前11時~ テレビ神奈川のヨコハマくらし館 参加費1000円です。
     (変更事項がある場合は追ってお知らせします)


                ☆*:・゚BONSAI ガーデニング♪。・:・゚☆
☆*:・゚BONSAI ガーデニング♪。・詳細決定:・゚☆_e0225164_722282.jpg

     
     ☆風景を感じる小さな一鉢を作ってみませんか?☆
     ☆管理のやさしいシマトネリコを中心に、苔や山野草で景色を作ります☆
     ☆眺めるだけで気持ちが和んでくるから・・あら不思議!☆


(=^・^=)隣接する薔薇が綺麗な横浜イングリッシュガーデンとあわせて
春のお出かけにいかがですか~♪

HPではまだゴールデンウィークまでの行事しかアップされていませんが、
いずれ、ここにアップされると思います。
受付開始になりましたら、またこのブログでお知らせ致します。

見本はシマトネリコとギボウシとスミレですが、今、下草で迷っています。
これから作るとなると。。。。スミレはちょっと遅いですよね~
グリーンだけというのは。。。。やはり。。。マニアック?
やっぱり、みなさんお花は入れたいかな?

四季咲きの八重山屋久島スミレは白くてチョット淋しげ。。。
☆*:・゚BONSAI ガーデニング♪。・詳細決定:・゚☆_e0225164_763870.jpg

アッツザクラはこれからだけど・・・似合わない? 冬無くなっちゃうしな~
☆*:・゚BONSAI ガーデニング♪。・詳細決定:・゚☆_e0225164_77208.jpg

・・・・結局、色々と悩んで紫丁花にしました。
☆*:・゚BONSAI ガーデニング♪。・詳細決定:・゚☆_e0225164_784143.jpg


一緒に作るのって楽しいですよ~♪
同じ材料でも、人それぞれ全く違う寄せ植えが出来上がるから面白い!
お待ちしてま~す(^^)/

P.S. M先生から頂いた大量の赤玉土が役立ちます<(_ _)>有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-04-24 07:28 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31