志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

千鳥格子のマフラー第3弾 完成~!

1作目より、チョットくすんだ青と白の千鳥格子のマフラーが織り上がりました。
e0225164_6123851.jpg

大好きな縮絨の前に、フリンジをネジネジするのが・・・(-_-;)少し・・億劫・・・
こうなったらヾ(´ε`*)ゝフリンジツイスター買っちゃおうかな~
e0225164_620396.jpg

ダメダメ。。。そんなに道具を増やしてどうする!!

そして、
やっとタリフさんの講習会でデザインしたマフラーが機に掛りました。
e0225164_6211540.jpg

今までと違って、差し色が入っています。
タリフさん<(_ _)>遅くなってスミマセンでした。
次回から織り出します。
どんな千鳥格子が出現するのか! あ~楽しみ!!
私、作風が変わる予定です(^-^)

新しく経糸を掛けている時、前回先生が作って下さった糸綜絖を外しました。
糸で輪を作るのではなく、結び目と結び目の間の糸を割って、そこに経糸を通してあったんですね~スゴイ! 
なんでこんな細かな作業を、あんなに早く出来ちゃうんでしょうか。。
e0225164_6291518.jpg

私。。この糸。。。失敗記念に。。。栞!ミサンガ!!?にして保存します<(_ _)>
もう、綜絖通し!(^^)!ミスりません!! ?

さぁ!今日のランチは~?タイカレー!!
辛いタイカレー大好き!
e0225164_625427.jpg
 
そして、揚げたての春巻きも! 筍三昧です。
e0225164_6252528.jpg

私だったら、タイカレー作ったら春巻きは無いし~
春巻き作ったら、タイカレーは作らないし~
両方なんてスゴイワ~~幸せ~
まぁ~せいぜい・・・買った春巻き(-_-;)揚げるだけなんですけど・・・
(=^・^=)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-04-20 06:33 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch