4/14の庭から 

オステオスペルマムの変わり咲き(スプーン咲き)のソニア 咲いています。
4/14の庭から _e0225164_822181.jpg

昨年から育てていますが、大変丈夫で良く茂りますね。
ただ・・・最初のうちは綺麗にねじれているのですが、
時期が下って暖かくなってから咲く花はネジレが無くなり、
普通の形になってしまうんですよね~

大好きな白雪ゲシ 日陰で良く増えてくれます。
4/14の庭から _e0225164_884090.jpg


これまた好きな白山吹 私って同じような花が好きね。
4/14の庭から _e0225164_935096.jpg


一昨年(だったかな~?)の母の日のプレゼント アザレアも満開(=^・^=)
4/14の庭から _e0225164_8102466.jpg


サンゴミズキの真っ赤な枝から無事新芽が~♪
4/14の庭から _e0225164_8113279.jpg


作戦通り(^_-)プミラも花台に登り出し~♪♪
4/14の庭から _e0225164_8122934.jpg


独りよがりの・・・苔盆も青々と~♪♪♪
4/14の庭から _e0225164_8133555.jpg

あ~岡本太郎さんのお言葉
『 庭は自然という自由の領域であり 
  自分の心を開放出来る己だけの天地であり 
  社会や現実に傷つけられた人間が
  その痛手をこの静かな囲いの中で解きほぐし慰めた・・・』
が身に染みるわ~ん(。~ー~)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-04-14 08:25 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31