志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

またまた千鳥格子! しばらくずっと千鳥格子!!

先週の綜絖通しの大ミスをやっとリカバーして、楽しく織り始めたら。。。。
e0225164_884793.jpg

ふと立ち止まった先生から、
「ここ間違ってるね」 のお言葉( ̄□ ̄;)!!
なんでそんな高いところからチラッとご覧になっただけで分かっちゃうの・・?
w(*゜o゜*)w流石だ・・・

あ~またまた綜絖通しのミス。
もう絶対リカバー不能☆<( ̄□ ̄;)>☆
お手上げだ・・・と思っていると、
先生がアッと言う間に、糸綜絖を作って立て直して下さいました。
w(*゜o゜*)w流石だ・・・
e0225164_892719.jpg

なんて頼もし~~~っ! なんて格好イイ!!
糸綜絖の作り方は分かったけれど・・・果たして自分でこんなに器用に結べるだろうか ^^;

今日は整経台があいていたので、タリフさんの講習でデザインしたマフラーの整経もしました。あれ~なんだか不思議な色合い(^_-)-☆
e0225164_815077.jpg

私、しばらく、ずっとマフラー織って暮らします!

今日のランチ
e0225164_895033.jpg

右手前の「にしんの山椒漬け」初めて頂きました。
福島県の郷土料理だそうです。
子供の頃、大嫌いだった身欠にしん・・・今じゃ大好き(=^・^=)
酵素玄米ご飯は味が濃くて、モチモチしててホント美味しい。
先生<(_ _)>いつもいつも本当に有難うございます。

それにしても・・・・
機織りのお教室をなさりながら、なんでランチの準備も出来ちゃうのか・・・
ホント・・・謎だわぁ~スゴスギル・・・
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-04-13 08:17 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch