☆*:・゚BONSAI ガーデニング♪。・その準備:・゚☆

5月に寄せ植え教室のお手伝いをします。  準備は15人分

色々質問されても困らないように、我が家に植わっていて良~く知っている
丈夫な木:シマトネリコを使うことにしました。
好きな形に刈り込めるし、虫もつかないしね(^^)v

教室はまだ1ヶ月以上先なのに、植木鉢を買ったり、
間際に来てシマトネリコが揃わないのが恐いので、実生苗も買ってしまった ^^;
☆*:・゚BONSAI ガーデニング♪。・その準備:・゚☆_e0225164_6492268.jpg

枯らしたら大変~~~! これから1カ月以上も育てないと。。。。

早速、せっせと植え込んで、チラシ用見本作り。
☆*:・゚BONSAI ガーデニング♪。・その準備:・゚☆_e0225164_762794.jpg

苔・石の他、下草にセキショウ・小型のギボウシ・スミレを使ってみました。
石前に植えた小型のギボウシは大のお気に入りの白覆輪 
芽吹いて来たところを株分けして入れてみました。
もうちょっと葉っぱが伸びてから、もう一度撮影しようかな~
       下の写真は去年の様子 ↓↓
☆*:・゚BONSAI ガーデニング♪。・その準備:・゚☆_e0225164_904170.jpg

文鳥香っていう品種だったけかな~(-_-;)
勿論、当日使う下草には変更があります。

これで全体の高さ30㎝
このくらい深い植木鉢を使えば、植え込みも楽だし、乾きすぎないので管理も楽よ(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-03-31 05:10 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31