春の花物盆栽 キブシ&日向水木

どちらも彩花盆栽2年目教材
なんとか枯らさず4年くらい育てているのかな。

キブシ
春の花物盆栽 キブシ&日向水木_e0225164_6401540.jpg

懸崖だったのに・・・いつの間にか・・・枝が起き上がっちゃってる・・・
春の花物盆栽 キブシ&日向水木_e0225164_6404652.jpg

この黄色い花が好き。
秋には紅葉します。
物凄く水を欲しがるので、夏の水やりが大変かな~

日向水木とヒナ草
春の花物盆栽 キブシ&日向水木_e0225164_6414160.jpg

実は・・・こちらも・・・
( ̄_ ̄|||) 針金の効いてない枝がピーンと起き上がっている。
春の花物盆栽 キブシ&日向水木_e0225164_742167.jpg

ヒナ草 可愛くて 丈夫で 大好き!
春の花物盆栽 キブシ&日向水木_e0225164_6425746.jpg

常緑なこの草の別名はトキワナズナ
次々に花をつけ、長期間楽しめます。
苔と合わせてこんな楽しみ方も!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-03-25 06:45 | 彩花盆栽 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31