志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

タリフさんのチェック講習会 (=^・^=)お土産編

昨日に引き続きタリフさんの話題

マフラー3本分の糸がお持ち帰りだというのに・・・
e0225164_693020.jpg

人間って(私って)欲張り・・・^^;

タリフさんで3つのお買い物~♡

その1*ラムウールの全色特別セット
e0225164_611233.jpg

これは使う訳ではありません。
織機の部屋:鶴の間のインテリアです。
時々眺めてニヤニヤするための観賞用。

その2*虹色マフラーのキット
e0225164_612932.jpg

このマフラー 色見本代わりになりますよね。
e0225164_6123791.jpg

首に巻ける色見本!
チェックになっているので各色との混色・相性も確かめられます。
私にはチョット派手?そんなことないよね~(=^・^=) 

その3*    「スコットランド タータンチェック紀行」
         奥田実紀 産業編集センター
e0225164_6132677.jpg

タリフさんに来るまで、ターターン好きではなかったのに・・
この本 写真が綺麗!
e0225164_6151473.jpg

古城のタータンで飾られた部屋に泊まり、ガーデンを散策し
ロキャロンの工場やいろんなお店、博物館をまわりながらタータンの魅力に触れたくなる夢のある本です。
ミーハーな私、いつかドイツのお城めぐりをするのが夢だったけど・・・・
こりゃ~スコットランドに変更するか~

Yさぁ~ん!今度この本プレゼントするね~♪
マニアなYさんは もう持ってるかぁ(;^◇^;)ゝ
もし、まだだったら言ってね~!
[PR]
Commented by yuka at 2013-03-25 22:52 x
タータンチェックにはまりましたか~。
私のネットショップで扱っているのがまさしくスコットランドのタータン。
日本に入ってきてないタータン生地もありますよ~。ってか、全部がそうなんですが。
この本、持ってないです。
でも、志乃さんが折角買ったのでしょ。
写真がキレイならば、手元にあっていいのでは?
でも、もし不要になったらで良いので。
Commented by noshinoshishinoch at 2013-03-26 06:35
未読でしたら是非読んで頂きたい。有給とってスコットランドに行きたくなること間違い無し! しばし手元で眺めたらプレゼントするね~♪(写真は綺麗だけど、紙・印刷が良いわけではないデス<(_ _)>) 
今までは・・・タータンっていうと・・・どうしてもベイ・シティ・ローラーズが浮かんじゃって・・・・苦手だったのかも(^_-)-☆
Commented by yuka at 2013-03-28 00:44 x
ロキャロンとブログの方に書いてありましたが、
私が買っているのがこのロキャロン社のもの。
いつかは行きたいのですが。
なかなか機会がありません・・・・・。
先を越されちゃうかも?
Commented by noshinoshishinoch at 2013-03-28 06:49
ロキャロン社の布地を輸入されてお洋服作っているの存知上げておりましたよ~HPに書いてありましたからね(^_^)v
そうそう、このブログからリンクとか付けてもいいですか?
テレ東の衣装採用、オメデトウゴザイマス\(^o^)/
Commented by yuka at 2013-03-28 20:57 x
>このブログからリンクとか付けてもいいですか?
是非、是非お願いしま~す!
Commented by yuka at 2013-04-06 21:42 x
今日、タータンチェックの本が届きました。
ありがとうございます!
Commented by noshinoshishinoch at 2013-04-07 01:34
届きましたか(=^・^=)
この本 なんだかイイよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-03-24 06:24 | 機織り・手織り | Comments(7)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch