志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

千鳥格子のマフラー量産体制!?

2週間振りに風あい工房に行って来ました。
手織り教室は1カ月に3回 つまり4週目はお休み 毎週じゃないんです。
これが大人には実にいいペース(^^)v

前回織り上げた千鳥格子のマフラーに味を占めた私は
Ψ(`∀´)Ψ千鳥格子のマフラーを量産しようと今回は整経です。

一つは無難に前回よりチョット淡い青と白
e0225164_191439.jpg

もう一つは冒険してオレンジと茶
e0225164_192684.jpg

どうなるかな~

教室の織機にはオレンジの方を掛けました。
e0225164_1923169.jpg

と言っても・・まだまだ一人で上手に掛けられません。
なんと物覚えが悪いことか・・・

雛祭が近い昨日のお昼はちらし寿司(*^^)v
e0225164_193499.jpg

お弁当箱に盛り付けられていると蓋を開けるのが楽しみになりますね。
器に蓋をするゆとりある暮らしに憧れるわぁ・・・
e0225164_1934323.jpg

キャ~綺麗ヾ(〃^∇^)ノ美味しい

私・・・・蓋はまとめてしまっちゃって・・来客の時しか使ってないかも。。。。
まっ最近は・・・蓋するようなお客様には仕出しとっちゃうんですけど・・・^^;
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-03-02 05:00 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch