志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

千鳥格子のマフラー完成! 風あい工房2/15(金)

アッと言う間に出来ちゃいました。
e0225164_17532434.jpg

次女用の千鳥格子のマフラー

e0225164_17534584.jpg

こ~んなにスカスカに織っているのに
e0225164_17535391.jpg

洗う(縮絨する)としっかり布になります↓↓↓
e0225164_17541034.jpg

面白~い。これは楽しくて止められない。

ネジネジのフリンジも~
e0225164_17543232.jpg

フェルト化して合体!!
e0225164_17545015.jpg

ほどけなくなります。
楽しくて暫く千鳥格子のマフラー作りが続きそうです。

しかし・・・
まだまだ、一人で機に経糸を上手に掛けられず、
先生にやり直して頂くコト・・しばしば・・
ついつい素早く作ることに夢中になり、機織りの仕方を習いに来ていることを忘れがち・・・
ホント・・・粗雑な自分に自己嫌悪
あ~反省 反省 ^^;

今回のランチはマクロビですね。
e0225164_17551872.jpg

先生宅のお庭でとれたフキノトウのお味噌汁に感激!
春の味だわ~♪
身体に良さそう~!性格までも良くなりそう!?なお食事です(*^^)v
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-02-18 05:52 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch