2/8  白いマフラー完成! 次もマフラーよ(*^^)v

予定を大幅に変更して織っていた白いマフラーが完成しました。
2/8  白いマフラー完成! 次もマフラーよ(*^^)v_e0225164_79633.jpg


何だかとっても手ざわり、風あいが素敵です。
2/8  白いマフラー完成! 次もマフラーよ(*^^)v_e0225164_792736.jpg

先生が探して下さった緯糸が素敵! 有難うございました<(_ _)>
春先にピッタリ!

そして~
織機には再びマフラー用の経糸を掛けています。
ウールの青と白の糸を4本ずつかけて可愛くポップな千鳥格子にする予定。
ブルーが好きな次女用です。
2/8  白いマフラー完成! 次もマフラーよ(*^^)v_e0225164_7101585.jpg

たった2m・2色の糸なのに、まだ、まだ、経糸掛けが上手くいかない・・(^^;)情けない。
いけない(^^;)いけない(^^;)
初心に戻って、1回1回を大切にするぞ~~~っ!

クラスメートの方が整経している糸に思わず見とれる(◎o◎)
2/8  白いマフラー完成! 次もマフラーよ(*^^)v_e0225164_7122299.jpg

私ももっと挑戦しないとイケないな~でも簡単なコトが好きなんだよな~

ランチのデザート 綺麗~♪美味しい~♪
2/8  白いマフラー完成! 次もマフラーよ(*^^)v_e0225164_715111.jpg

生徒さんのお庭で出来たネーブルの差入れです。
庭に果樹があるなんて素敵。
一本の台木に3種類も接ぎ木してあって、
ネーブル・レモン・シークアーサーが収穫できるみたい。
我が家にも3色の花が咲くように接ぎ木したムクゲがあるけど、
果樹でこういう事を考えたことは無かった~っ!!
いいな~やってみたかったな~夢のある木だな~☆
2/8  白いマフラー完成! 次もマフラーよ(*^^)v_e0225164_7153358.jpg

大好きなキッシュとトマト味のスープ、天然酵母パン。
楽しいお喋りと共に頂くランチは至福の時。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-02-09 07:20 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31