志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

また模様が見えないよっ!! あ~同じ失敗 

2日続きで風あい工房(*^^)v
2日続きで美味しいランチ(^_^)v
e0225164_19101575.jpg

そして( ̄_ ̄|||) 2回続けて同じ失敗

あ~なんて情けない。。。。
整経していたのが同じころだったんだよな~
風あい工房で、単糸で織った薄手のカシミヤショールを見て・・・その薄さに憧れ
ダーラヘストで織ったゴースウーゴンみたいな組織を自分でもやってみたくなって
2つを合体させた素敵なマフラーを妄想して糸を掛けてみたものの。。。
糸 細すぎ~~~っ! 模様見えませ~~ん!!
我が家の機と同じ失敗です。
イヤ(ノ_・、)それよりもっと見えない。。。。

緯糸をかえることで、何とか組織が見えてこないか足掻きましたが・・・
無理でした。

結果。。。。なんと。。。。
w( ▼o▼ )w緯糸を切ってリセットです。
e0225164_19122100.jpg

おまけに。。。。
この時。。。うかつにも。。。経糸を切りました |;-_-|=3 フゥ
さぁ、このあとどうなりますか <(; ̄ ・ ̄)=3 **来月に続く**

さっ 気分転換して本日のランチの話題です。
今日は面白いお料理を頂きました。
カブの薄切りにソースを絡めたお料理かと思いきや!
e0225164_19122897.jpg

「コルツェッティ」というパスタでした。
もちもち美味しいデス。
家に帰ってきて検索してみましたが、珍しいパスタのようです。
イタリヤ通の先生のお陰で世界広がる~ぅ!!

デザート?で頂いたお菓子はKさんのお土産:諏訪の切山椒
これまた私にとって初めての味!
山椒風味のスアマってとこかな。美味しい。
年間通じて鎌倉の長嶋屋さんで売っているそうなので、鎌倉行ったら買わなくちゃ!!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-01-18 19:21 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch