志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

レラ・オ・レラ 記念すべき!?第一作目(:_;)

今週は振替があって、1週間に2回も風あい工房に通えます。
従って~先生のランチも2回頂けますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
e0225164_1838645.jpg

酵素玄米飯☆具だくさんのみそ汁☆ターサイのベーコン炒め☆
ひじき・おからの根菜煮☆白菜の漬物☆つくだ煮

欲張って野菜テンコ盛り 野菜は太りませんから(^^)v
e0225164_18391285.jpg

あ~美味しかった~♪ 酵素玄米って味がありますね~
それにしても、週四日、お教室の度にこのランチを用意して下さる先生に頭が下がります<(_ _)>

ランチで幸せ♪ マフラーの綜絖通しもはかどったし~とご機嫌でしたが。。。。
遂に恐れていた質問を先生から頂いちゃいました。。。
年末に届いた織機:レラ・オ・レラでの第1作目はどうなったのか?』
そうです・・・ずっと隠していたのです。
出来れば。。。無かったことのにしようかとΣ( ̄ε ̄;|||・・・

最初は織機の試運転がてら、織り巾イッパイの65㎝で綾織りをする予定でした。
しかし~せっかく時間を気にせずゆっくり綜絖通しが出来るんだから、いっそ
”輝かしき第一作目”にしようと、
この綾織り変化タペストリーとやらを ↓ やってみようと思い立ち・・・
e0225164_18415774.jpg

どんな綺麗な模様が表れるんだろうとワクワク夢中で綜絖を通したのでした。
でも。。。
イザ!!織り始めてみると~

まったくもって模様が見えな~い!
e0225164_18421959.jpg

何じゃこりゃ~っ!!
良く目を凝らすと、確かに模様はあるんだけど・・・目がチカチカするだけ~!
大変お粗末な一作目となってしまったのでした。
 
糸の質 太さ 筬  これからは良~く考えて織りましょ 
あ~猛反省 フー ( ̄‥ ̄) = =3
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2013-01-17 19:58 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch