志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

糸車:スピニング・ホイール@風あい工房

昨日は今年最後の風あい工房の日
通い出して半年チョットかな?今年は趣味の手作りも一変しました~(*_*)
もうすぐ織り機が届くので、今回は家で織る為の整経や糸の準備をしました。

教室では袋真綿から糸を紡ぐ練習をされている方がいらっしゃいました。
動いているの見るの始めてかも~
e0225164_7232689.jpg

小さい頃読んだ絵本や映画:『眠れる森の美女』の
「王女は指を糸車で刺して死ぬ」という呪いがずっと頭に焼き付いている私。
どこからどう見ても・・危なそうな所なんてないんだけどな~(^_-)
なんて・・・ついつい尖がった所を探してしまうのでした。

さぁ 織り機が到着してもいいように部屋を片付けなきゃ!!

イヤ(-_-メ)片付かぬまま織り機が来て・・・
大掃除もサボって織っちゃうに違いない。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-12-22 07:40 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch