志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスローズ咲いています☆12/20の庭

クリスマスローズの季節が始まりました。
今年一番に咲き出したのはダブルの糸ピコ
e0225164_6285338.jpg

でも・・・・コレ・・・糸ピコとは言えないなぁ~

冬だな~   万両も綺麗!
e0225164_6293040.jpg

赤い万両は鳥からの贈り物?ですが、こちら白は買ったもの。
e0225164_6305677.jpg

紅白揃えたくなっちゃうのは日本人?だからか。。。
生垣のサザンカ 赤・白・ピンクも花盛り~☆

e0225164_6314292.jpg


e0225164_6315745.jpg

分かり難いけど・・・ピンク
e0225164_6322684.jpg

バラもローズヒップになって
e0225164_6565435.jpg

彩花盆栽のキンズの実も可愛く色付いた(*^^)v
e0225164_7131737.jpg

同じく彩花盆栽の一子侘助の蕾もふくらんで来ましたよ~
e0225164_711595.jpg

今年は寒いよ~~~

でも一方で、名残りの花も。。。

どうしちゃったんでしょ~まだ咲いてるラベンダー
e0225164_6533896.jpg

エリゲロン(源平小菊)
e0225164_6534963.jpg

コバノランタナ
e0225164_65402.jpg

この青が好きなんだな~ メドーセージ
e0225164_6541631.jpg

ルリマツリ(白だけど・・)
e0225164_6544046.jpg

アブチロン エンゼルランプ
e0225164_6545679.jpg

コロセウムアイビー
e0225164_6555371.jpg

ヒメツルソバ これはまだ花期の内かな~
e0225164_716553.jpg

アイビーゼラニウム
e0225164_656381.jpg

ローズマリー
e0225164_7102792.jpg

すごいね~四季なりイチゴ(セリーヌ)って まだ可愛い実が!
e0225164_6582431.jpg

カランコエ ローズフラワーパリ
e0225164_6591779.jpg

蕾が付いたので、ちゃんと咲かせる為に部屋に取り込みました。
このカランコエはまだまだ特別待遇(=^・^=)
[PR]
Commented by prepio at 2012-12-20 10:12
はじめましてコメントさせていただきます
高円寺てげてげ日記…のぴおと申します^^

クリスマスローズのダブルって初めてみました!
凄く可愛いですね~
マンション暮らしなので、お花が沢山の生活が羨ましいです!
Commented by noshinoshishinoch at 2012-12-20 13:09
ぴお様
コメント有難うございます。
クリスマスローズはかなり丈夫なのでベランダでもOKだと思いますよ~☆
花の少ない時期を救ってくれる頼りになる花です!
「高円寺てげてげ日記」楽しく読ませて頂きます(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-12-20 07:07 | 趣味の園芸 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch