志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ゴースウーゴンのウールマフラー@ダーラヘスト

いや~~~っ難しい
それとも私はボケてしまったの?・・・と・・自己嫌悪(T_T)
e0225164_4344042.jpg

とっても趣味な地模様なんだけどな~

ペダル1・2・3・4を3回繰り返したら
今度は4・3・2・1と反対に3回
そしてまた1・2・3・4・・・・・と何周期もこれを繰り返す訳ですが、
切り返しの際の4や1は1回省略します。
つまり
1・2・3・4・1・2・3・4・1・2・3・④・3・2・1・4・3・2・1・4・3・2・①・2・3・4・・・・

いくら真剣に数えていても、ついどこを踏んでいるのか分からなくなってしまう・・・
e0225164_4355667.jpg

模様を見ても、今どこなのかさっぱり分からない・・・
かなりの時間、ペダルが分からなくなってストップしてしまいました(^^;)
あ~緯糸を黒一色にしてホント良かった。
e0225164_4361488.jpg

こりゃ~ぁボーダーにしていたら終わらなかったな。
いやっ(^_-)-☆ 
ボーダーにしていれば、どこを織っているのか分かりやすかったのかも!?
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-12-19 05:34 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch