橋口りかさんのミニ盆栽教室3正月飾@KUGUI

もういくつ寝るとお正月♪ ハヤッ~ッ~ッ~ッΣ(・口・)
ということで、お正月用のミニ盆栽教室に参加してきました。
橋口りかさんのミニ盆栽教室3正月飾@KUGUI_e0225164_527848.jpg

鉢はふやしたくないけれど、
少しでも先生のセンスに触れたいとリピーターになっています。
先生のお喋りも面白いし(=^・^=)

橋口りかさんのミニ盆栽教室3正月飾@KUGUI_e0225164_5273573.jpg

・良くある曲げた黒松
・これまた良くあるヤブコウジ
・枯らすのも難しいほど丈夫な玉竜(斑入り・白竜)
この何でもない3種でかわいい一鉢が出来ました。
橋口りかさんのミニ盆栽教室3正月飾@KUGUI_e0225164_5281613.jpg

こうなると玉竜もヤブコウジも可愛がっちゃうよな~
ヤブコウジの赤い実の一粒までありがたい。
細長いこの鉢もいいわぁ!
自分じゃ思いつかないのよね~(T_T)

プライザーのフィギュアで遊ぶのもいいかも~
クリスマスバージョン
橋口りかさんのミニ盆栽教室3正月飾@KUGUI_e0225164_5312723.jpg


出来上がって、焼菓子工房サンタンファンのケーキでお茶♪
橋口りかさんのミニ盆栽教室3正月飾@KUGUI_e0225164_5345981.jpg

松の剪定も詳しく教えて頂いたし!枯らさないで育てるぞ~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-12-17 05:37 | 鵠沼海岸KUGUI COLLECTION | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31