志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

メンズ カシミヤマフラー完成

昨日は金曜日 風あい工房の日です。
第1~3週までがお教室。 第4週はお休み。
この毎週じゃないところが、なんとも大人の習い事で丁度いい(=^・^=)

さぁ!機織り開始です。
e0225164_6205972.jpg

ペダルを1・3・2・4・1・3・2・4・・・・・と無心に踏んで綾織です。
e0225164_6225929.jpg

一日で完成しました。
e0225164_6232896.jpg

嬉しいような・・・残念なような(また経糸掛けないと。。。。。)

いつもの素敵なランチは~!
e0225164_6235044.jpg

あ~美味しい
私は豆が大好き! 家族は嫌いなんだよな~
ワーイ!サラダにはたっぷりのレーズンと柿が入っています。
e0225164_6241445.jpg

家族は。。。サラダに果物を入れるのも嫌がります。。。。。
お母さんはここで好きな物を心行くまで頂きま~す(=^・^=)

家に帰って、もう夜だから・・とも思いましたが・・我慢できず縮絨しちゃいました。
およそ 29㎝巾が→27㎝巾に 長さ174㎝が→158㎝ に
1割ほど縮みました。
e0225164_761633.jpg

ゴワゴワだったマフラーもここでフワフワになります。
織るのもたしいけど、縮絨の変化も楽しいな~♪
メンズっぽくシンプルに今回はフリンジを思いっ切り短くカット(*^^)v
カシミヤがもったいないぞ。。。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-12-15 07:06 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch