志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

メンズ カシミアマフラー機上げ完了(*^^)v

e0225164_556333.jpg

昨日の金曜日 朝10時半 いつもの通り風あい工房に到着。
そして・・・・
M様がお持ちになられたご主人様のジャケットを拝見し・・腰を抜かす(@_@;)
是非こちらでそのジャケットを確認して~っ!!→風あい工房ブログ記事
すごい~~~~~っ!! なんという品のある生地!
(◎-◎;)!!こんなの出来ちゃうんだよ~

マフラーが織れるだけで大感動だった私だけど、
小さくまとまっていないで大きな野望を抱いてみようか・・
思わず、そんな誘惑に駆られた教室でした。。

しかし~現実はまだまだ経糸すら手際よく掛けられません。
ス~グ忘れちゃうんだな~コレが(^^;)
            <今回は40㎝巾のチックィーを使用>
e0225164_60570.jpg


カレンダーの関係で昨日は久し振りのお教室。
この間、経糸掛けも忘れてしまいましたが、
不摂生で野菜不足にも陥ってました。
先生の健康ランチが一段と身体に沁みます<(_ _)>
e0225164_621242.jpg

e0225164_611397.jpg

サーモンとホウレンソウのキッシュの向こうは天然酵母のパンです。
パルメザンチーズが入っていてと~っても美味しい!
「天然酵母なんて簡単よ~♪」とおっしゃるけれど・・・
元種作りには人参、長芋、りんご、ご飯?を使うんだったっけ???
お聞きした感じではちっとも簡単じゃない。。。。
私と先生とでは簡単なラインが。。。かなり違う(^^;)

e0225164_615238.jpg

とぼけた雰囲気の器が可愛いわ~
入っているのは鬼柚子のコンポート
鬼柚子食べたの初めて(^○^)

おやつは自家製干し柿♪
e0225164_62467.jpg

ホントになんでも作っちゃうんだな~
糸紡いで 染めて 布を織っちゃうんだもんなぁ。。。かなりなモノを作るのだって
ヘッチャラですよね(^_^)
あ~極楽な一日に・・・・感謝<(_ _)>
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-12-08 06:07 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch