橋口りかさんのミニ盆栽教室1@KUGUI

橋口りかさんのミニ盆栽教室1@KUGUI_e0225164_10365313.jpgずっと気になっていた「橋口りかさんのミニ盆栽教室」に行って来ました。

いつもKUGUI店内で展開されているみずみずしい橋口さんの小宇宙
         ↓
(橋口ワールドは吉祥寺の「六方」のHPが分かり易いデス)



彩花盆栽よりもまたずっと小さなミニミニの盆栽
どうしてこうセンス良く出来るのだろう・・
先生にお会いできるのでワクワク(^○^)

今回は寄せ植えですが、 (^○^)いや~楽しかったです。
気さくで元気で明るくて 私の盆栽家のイメージとは違って楽しい先生♪
緊張せずに何でも聞けます。
先生に会いたくてまた通っちゃうかも~!

植え付けが終わった鉢をテーブルに並べて、楽しいティータイム
橋口りかさんのミニ盆栽教室1@KUGUI_e0225164_10303984.jpg

木製のトレイにセットされてコーヒーとお菓子が出てきましたよ(=^・^=)
このお皿・・・欲しぞ・・・
橋口りかさんのミニ盆栽教室1@KUGUI_e0225164_14201756.jpg


ムラサキシキブとヒメトクサの寄せ植えです。
これから実が紫に色付くのが楽しみ♡
橋口りかさんのミニ盆栽教室1@KUGUI_e0225164_10305926.jpg


私も家のテーブルに長い板置いて盆栽並べちゃおうかな~

大好きな中尾雅昭さんお家プランターの製作秘話?も伺えました。
橋口りかさんのミニ盆栽教室1@KUGUI_e0225164_10312197.jpg

陶芸家の中尾さん、園芸家の橋口さん、そしてKUGUIの白鳥さん、
皆さんのアイディアで生まれたコラボ商品だったんですね。
橋口りかさんのミニ盆栽教室1@KUGUI_e0225164_10313949.jpg

欲しいよ~いや・・自作するか・・・どうしよう ^^;
橋口りかさんのミニ盆栽教室1@KUGUI_e0225164_1032067.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-10-01 06:45 | 鵠沼海岸KUGUI COLLECTION | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31