志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

平織りとパナマ織りのティーマット

しばらくアトリエ・ダーラヘストで織った布の話題です。
初めて伺った時に織った布、糸はコトリン。
e0225164_761620.jpg

先生の掛けて下さった経糸にどうやって緯糸を入れると素敵になるのか・・・
悩みながら織りました。

やっと仕上げました。     色んなチェック~♪
e0225164_77917.jpg

ほつれどめの端ミシンを掛けるだけだというのに・・
それがなかなか出来なかった^^;
e0225164_772610.jpg

ミシンの上糸掛け、上糸と下糸の調整・・・なんとかならないものか・・・
新しいミシンは画期的に楽になっているのかな~ぁ

ところどころパナマ織りを入れてアクセント!
e0225164_782970.jpg

これでやっと使えます。

お教室ではお菓子を入れるカゴに敷いたりもしていたな~
さぁ、どうやって使いましょうか?
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-09-19 07:12 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch