志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

可愛いすぎる~~っ! ワッフル織のハンドタオル

手織りは楽しいけど、苦手な仕立てが待っている。
e0225164_544114.jpg

マフラーなら、織り終わったところで完成だけど、他の布は
ついつい、織ったままほったらかしに・・・

やっと重い腰を上げて(-“-)
ミシンを出して(-_-)
上糸と下糸の調整をして(-_-メンドクサイゾ・・)仕上げましたよ~
e0225164_542712.jpg

7枚綜絖のワッフル
e0225164_541877.jpg

緯糸をイロイロ変えて遊びました。
e0225164_5412695.jpg

アトリエ・ダーラヘストにあった見本のように、
ソレイアードのバイアステープで始末したら・・・スゴク可愛い。
e0225164_5424953.jpg

e0225164_543121.jpg

フカフカの手触りにニンマリ(=^・^=)
スウェーデンのBomullsgarnって糸が柔らかくてイイ感じ。
e0225164_5433186.jpg

なんだか女子力がアップするようなタオルが出来ましたよ~っ♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-09-18 05:44 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch