クレマチス フラムラー系 仙人草

家近くの林に、白い花がたくさん咲いているのに気付きました。
クレマチス フラムラー系 仙人草_e0225164_8235373.jpg

何だろう?こんな季節にスイカズラは咲かないし・・・と思って良く見ると
私の知らない花。
調べてみるとどうも仙人草らしい。
日本に自生するクレマチスの原種です。

これは丈夫そう!!
わがモノグサ園芸の庭にピッタリかも・・・と思い立ち、
仙人草、つい買ってしまった ^^;
クレマチス フラムラー系 仙人草_e0225164_824216.jpg

最近、植物を選ぶ基準は、とにかく丈夫な事!
出来れば虫もつかない方がいいし、病気にも強くあってほしい。
法地の傷んだ大谷石を隠す強い味方になってくれるかな?
西側だからな~
西日のあたる過酷な環境の中、今、頑張って茂ってくれているのは
コバノランタナ コンポルブルス 枝垂れるタイプのローズマリー ベビーサンローズ
さぁ、仲間入りしてくれるのか? 枯れちゃうのか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-09-15 08:26 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31