志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ピンクのマフラー完成 再びブンデン・ローゼンゴン

織り出したら・・アッと言う間にピンクのマフラー出来てしまいました。
e0225164_1541616.jpg

ただ・・・色々と問題あり(^^;)  次回のいい勉強になりました。
アクセントになればと思って所々、経糸に赤糸を使ったのですが・・・
色が暗く、糸が細かったため・・・糸が飛んでいると言うか・・布が割れてるように見えちゃいます。

また・・
織り出してスグに、こりゃ~ピンク一色であまりに単調と後悔(T_T)
もっと経糸を選び、並べる時に時間をかけて考えなくちゃ・・・
e0225164_15413267.jpg

そこで織りながら・・・
手元に余っていた、白ループやピンクループ、前作の残りの青緑の糸を使って
無計画にジタバタもがいてしまったけど・・・微妙だなぁ。。。。。

まっ・・とにかく、織り機が空いたので、心機一転ブンデン開始!
整経台は無いけれど、経糸がたったの61本\(^o^)/
何とか織り機に掛けて遊び始めています。
e0225164_1542082.jpg

時間を気にせず出来て嬉しい(=^・^=)
ブンデンも終わったら、次は裂き織りに挑戦しようかな~♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-09-10 15:45 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch