志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

機織り機がやってきたヽ(^o^)丿バンザ~イ

とうとう買ってしまった!・・・のではありません。
お教室がお休みの間、先生が貸して下さったのです(=^・^=)
こんなお教室が他にあるでしょうか~ぁ~!!
アリガトウゴザイマス<(_ _)>
e0225164_6342153.jpg

本来客間の和室は今では私の謎の工房状態。
座卓を収納家具の上に乗っけて高くし、作業台にしています。
(物を捨てない夫の工夫です^^;ケチ~~~っ!)

この織機で謎の工房もますます迫力を増してきました。
これで襖を閉めて、鶴の恩返しごっこ?ができます(=^・^=)

もともと小さなこの機。
糸を掛けたままこんな風に折りたためて更に小さくなります。
e0225164_6351080.jpg

ですから、車に積んで楽に持って来られたのです(*^^)v

「レラ・オ・レラ(風and風という意味)」というアイヌ語の名を持つこの織機の歴史は
風あい工房HPのこのページを是非どうぞ(^○^)
先生本当に有難うございました。

やりたい事イロイロ実験するぞ~~~!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-09-07 06:38 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch