志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ本格ブンデン・ローゼンゴン開始へ

ブンデン・ローゼンゴンをきっかけに始まった手織り。
一度、フレームで小さな作品を織ってみたら、かなり熱も冷めてきた・・ような・・
e0225164_6385514.jpg

なぜ。。。こんな可愛いモノにはまってしまったのだろう(;一_一)
ちょっと幼すぎるかな~
近くの風あい工房に通い出し・・・いつの間にか和機の世界に惹かれ、
最近では草木染めなども・・・羨ましく眺めていた。。。。。

そんな時だったのに・・・そんなはずだったのに・・・
風あい工房が先生のイタリア旅行の為(なぜ私の先生方は皆さんイタリアへ)
一か月間お休みになる9月に
ダーラへストでブンデンの経糸が80㎝巾で織機に掛ることを知る(*_*)
経糸、日程に空きあり! 

おおおおっ~やっぱりやってみた~い!
是非やってみたい!
皆さん、スウェーデンからキットを取り寄せて、それを織る。
従ってそのキットに合わせた経糸が掛かる。

4枚綜絖で
こういった通しを基本に

e0225164_6392791.jpg

所々、こういう通し。

e0225164_639413.jpg

ムムム~
全部①の方が趣味なんだけど・・・
そんな贅沢は言ってられないか~
やりますやります やらせて下さい(^^)/

お家模様に固執している私は・・・キットを注文せずに、自分の好きに織ろう!
いつの間にか、ブンデン熱再発!!
e0225164_6403257.jpg

早速、今まで一度も使ったことのないのエクセルを開き、ブンデンの模様を考えている始末。
必要に迫られるとナントかなっちゃうもんだわぁ~
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-08-27 06:43 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch