風がくれた花:タカサゴユリ開花中

誰が植えたわけでもないのに、庭に白いユリが毎年咲きます。
買ってきた花たちより綺麗かも~♪
風がくれた花:タカサゴユリ開花中_e0225164_971462.jpg

外側に褐色の線がないので、タカサゴユリと鉄砲百合が交配したユリ?
新鉄砲百合とか細葉鉄砲百合なのかも・・・
タカサゴユリは
連作障害が出やすく数年経つと姿を消す場合が多いと聞きますが
あと何年くらいこの場にいてくれるのかな?

庭にはこぼれ種(私が風で飛ぶ前に庭に蒔いたのですが・・)から
新しい芽もたくさん出てきています。
庭中ユリだらけにしてみようかな(=^・^=)

ユリの後ろに見えているのはピンクのサルスベリ
風がくれた花:タカサゴユリ開花中_e0225164_9502297.jpg

我が家のサルスベリは花期が遅くて、毎年8月上旬に咲き始めます。
剪定時期? 品種? 何のせいなんでしょう?

暑すぎて花の少ない時に元気に咲いてくれて助かります。 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-08-21 09:08 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31