宮古島⑧観光旅行 伊良部島編

かつての・・・野球の伊良部選手のせいか・・・
なんだか「伊良部」という響きが気になります。
2年後くらいには宮古島と橋でつながるみたいです。
宮古島⑧観光旅行 伊良部島編_e0225164_923533.jpg

橋、作ってます。

高速カーフェリー「はやて」で行ってきました。
宮古島⑧観光旅行 伊良部島編_e0225164_931393.jpg

車は10台くらいしかのりません。
宮古島⑧観光旅行 伊良部島編_e0225164_932966.jpg

ギリギリ最後の一台でのれました。
ほ~っ 良かった~
あっと言う間に着いちゃうので、車から降りない方々も・・

【下地島飛行場】
国内唯一のエアラインパイロット訓練専用空港
ジェット機が離・着陸を繰り返すタッチ&ゴーの訓練が見られます。
宮古島⑧観光旅行 伊良部島編_e0225164_94527.jpg

あ~かつてのパイロットもののドラマが頭の中で渦を巻く~~~
訓練頑張って~~~!!
宮古島⑧観光旅行 伊良部島編_e0225164_941564.jpg

宮古島⑧観光旅行 伊良部島編_e0225164_942390.jpg

望遠レンズを持った飛行機マニアの方もいましたね~
宮古島⑧観光旅行 伊良部島編_e0225164_972628.jpg

飛行場を取り巻くように道路が走っているので、綺麗な海と飛行機を
色んなところから見ることができます。
宮古島⑧観光旅行 伊良部島編_e0225164_1013662.jpg

訓練していない日もあるので、事前に訓練予定を調べて行った方がいいデス。

【通り池】
一面の琉球石灰岩の中にある神秘的な2つの池。
宮古島⑧観光旅行 伊良部島編_e0225164_962886.jpg

海につながっていて、有名なダイビングスポットでもあるらしい。
下地島飛行場の訓練機が飛んでいます。
宮古島⑧観光旅行 伊良部島編_e0225164_964716.jpg

この池にはちょっと恐~い人魚伝説もあるよ~~(;一_一)

それより恐かったのが・・・・この釣り人!
宮古島⑧観光旅行 伊良部島編_e0225164_9822.jpg

危ないってば!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-08-15 07:01 | 宮古島レポ | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31