暑い!暑い~っ!こんな時は小林亮二さんのグラス

涼やか~
あわあわのサイダーにぴったり!!
暑い!暑い~っ!こんな時は小林亮二さんのグラス_e0225164_83150.jpg

暑い!暑い~っ!こんな時は小林亮二さんのグラス_e0225164_831432.jpg

コバルトの方は牛乳とかも可愛いよ(=^・^=)
暑い!暑い~っ!こんな時は小林亮二さんのグラス_e0225164_832328.jpg

小林さんはコバルトグラスラボという工房で吹きガラス教室もなさっています。
ただし・・・広島県福山市

暑そうで・・・
熱そうで・・・
ヤケドしそうで・・・
爆発しそうで・・・
恐くて・・・
今まで手を出したことがないガラス教室。
でも。。。ホントは。。。行きたい(^^;)
なんで、出来たモノ買って来て気が済まないんだろ。
あ~因果な性格。

特に近くの教室・・・例えば
暑い!暑い~っ!こんな時は小林亮二さんのグラス_e0225164_852059.jpg

こんな素敵な宇宙のオブジェを作られる
ノグチミエコさんの工房:FUSION FACTORYが藤沢市にある。
あ~行きたい・・・
娘と体験教室に行ってこようかな~
でも、なにも夏に行かなくてもイイか(^_-)-☆

お家のモチーフが可愛い水吉郁子さんのガラス スタジオ グラスコム
暑い!暑い~っ!こんな時は小林亮二さんのグラス_e0225164_855458.jpg
 
こちらは川崎市
水吉さん独自の『パウダーフュージング』という技法は暑くなさそう。
あ~通える範囲・・・

私のツボど真ん中のお家を作られるメロウグラス:タナカユミさん
暑い!暑い~っ!こんな時は小林亮二さんのグラス_e0225164_861145.jpg

タナカさんのお教室はありませんが、こういうお家を作れる「パート・ド・ヴェール技法」は横浜のアトリエMONOで学べます。
完全に通える・・・

娘がつけてる奥村武久さんのボロシリケイトガラス製とん玉
お教室もあります。大阪ですけど。。。
暑い!暑い~っ!こんな時は小林亮二さんのグラス_e0225164_86345.jpg

横浜や浅草橋にあるとんぼ玉専門店kinariに行けばボロシリケイトガラスの
とんぼ玉は習えます。
2000度にもなるという酸素バーナー なんだか恐いぞ~~^^;
普通のエアバーナーと違って酸素ボンベを使うらしい。
圧力釜さえ恐い私に出来るだろうか・・
うわぁ~~大阪京橋店なら講師が奥村さんだぁ(@_@;)
横浜店にいらしてよ~~~~(;_;)

あ~ぁ 私が二人いればな~(=^・^=)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-07-17 08:41 | マニアなお買い物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31