情熱大陸 漫画家☆ヤマザキマリ 

情熱大陸 漫画家ヤマザキマリ~45歳で大ブレイク「テルマエ・ロマエ」作者~
「全部まとめて私の人生 隠さず描いて何が悪い!」

一昨日の日曜日
楽しみにしていたヤマザキマリさんの【情熱大陸】見ました~!
ヤマザキさんは思っていた通り!いやそれ以上の豪傑でした。
なんて元気な人なんだ~~~!
いや~饒舌っぷりが半端ない。
情熱大陸 漫画家☆ヤマザキマリ _e0225164_22175293.jpg

彼女のマンガにいつも登場する夫:ベッピーノさん、息子のデルス君を見ることができて嬉しかったぁ。
「ルミとマヤとその周辺」に出て来るお母様と妹さんまで登場してくれて感激。
ありがと~うTBS!

13歳年下のイタリア人の旦那さんは思ってた通りの草食系研究者。
結婚に年齢は関係ないと・・(^_-)初めて思った。。。とってもお似合い。
彼がいなかったら「テルマエ・ロマエ」も生まれなかったね。

ママと違って(失礼)冷静で理知的な息子デルス君。
国境をまたいで転校を繰り返すってどんな感じなんだろう。
彼は何語で考えているのかな~

パリ シカゴ 東京 北海道 イタリア と世界を股に掛けた取材。
六つの言語が読めるというヤマザキさんの国境のない暮らしがうかがえる。
夫の仕事に付き添って世界中を転々と暮らしてきたヤマザキさんが、
今度初めて自分で決意してイタリアに住むらしい。
数千年の時を経た建造物だらけのイタリアは古代ローマ人の息づかいを感じるんだろうな~
ヤマザキマリさんのハドリアヌス帝LOVE・ローマ帝国LOVEっぷりは本当に微笑ましかった。

それにしてもシカゴの自宅:高層マンション(彼女に部屋は50階)が水を自由に使えず、部屋に洗濯機が無いのには驚いた・・・

売れる前から好きだった作家さん。
ブームに巻き込まれるのも一緒に経験できたようで感慨深いです。
情熱大陸は録画しました。保存版にします。 
ご覧になりたい方は仰って~(^^)/

そうそう、夢民舎きゆな先生が貸して下さったヤマザキさんの本:「それではさっそくBuonappetito!」
情熱大陸 漫画家☆ヤマザキマリ _e0225164_22182169.jpg

なかなか返せませんでしたが(だってお料理レシピがいっぱい出てるんだもん)
なんとか返却。面白かったです。読んでいるとお腹が減ります。
三人家族の日本食LOVEっぷりが面白すぎます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-07-10 07:16 | 本・舞台・映画レビュー | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31