今日の庭から 抜かない雑草ネジバナ(モジズリ)他

どこからともなくやってくるネジバナ。
このネジネジが可愛くて抜かずに楽しんでいます。
今日の庭から 抜かない雑草ネジバナ(モジズリ)他_e0225164_5311243.jpg

ラン科というだけあって、よ~く見ると豪華な蘭の花と同じ形。綺麗~☆

こちらは私が買って来て庭に放った丈夫な花。
コロニラ クラウンベッチ
今日の庭から 抜かない雑草ネジバナ(モジズリ)他_e0225164_538047.jpg

ピンクの濃淡が綺麗
今日の庭から 抜かない雑草ネジバナ(モジズリ)他_e0225164_5381316.jpg

雑草除けになるほど茂って丈夫なマメ科の植物です。
ローメンテの花はいいわぁ(=^・^=)

ローメンテと言えばこちらトリトマと姫トリトマ
昔から見かける花ですが、私が今一番気に入っている花です。
トリトマ
今日の庭から 抜かない雑草ネジバナ(モジズリ)他_e0225164_6414710.jpg

姫トリトマ
今日の庭から 抜かない雑草ネジバナ(モジズリ)他_e0225164_6415891.jpg

別名のトーチリリーという名がうなずけます。
本当に、庭に灯る たいまつ みたい(^○^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-07-09 05:41 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31