志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

⑤第一作目終了! @風あい工房 7/6(金)

久し振りのお教室
高機はいいわぁ~ハイテクだわぁ。 
フレームで織物した後のせいか改めて感動です。
e0225164_1841713.jpg
体験教室で織った素敵なマフラーは・・・
先生の作品と言った方が正しいので・・・
かなり手伝って頂きながらも、第1作目がやっと出来ました\(^o^)/
e0225164_18413988.jpg

この色の緯糸通すとどうなるかな~と実験織りといいますか、練習織りですが、
布が出来たらレッスンバッグとかトートバッグみたいなものが出来たらイイなと
思って織りました。

e0225164_1842821.jpg

感性の赴くまま(行き当たりバッタリ・・・)の再現不能なボーダー模様です。
でも・・ここ2か月近くの私の時間が閉じ込められた布って感もあって自己大満足。
e0225164_18422657.jpg

巾37.5㎝ 縦169㎝
おおおぉぉ・・・このままテーブルランナーで行けるかも!?
おっとイケナイ・・ついつい・・・怠け心が・・
でもなんだか切るのが忍びない。

布を裁つのが恐いけど頑張ってバッグに仕立てなきゃ。

今日の先生お手製ランチは私の大好きなカレーでした。
e0225164_1854631.jpg

御飯が黄色いターメリックライスになっているところが心憎い(=^・^=)
自分のプレートに好きなだけインゲンのピーナッツ和え、お蕎麦のサラダ、お漬物を盛り合わせて・・・頂きま~す!美味し~~~い!!

器使いもとっても素敵
e0225164_18451488.jpg

マフィンもありました!ベロ藍の印判にマフィンだなんて・・・格好良すぎ!
e0225164_18591180.jpg

雑誌の世界だわぁ~☆
e0225164_18454776.jpg


美味しいデス。
頂いているとなんだか家族に対して罪を感じます ( ̄ε ̄;|||
今日はちゃんとした晩御飯を作ろうと思いますv( ̄ー ̄)v
イヤ・・今日は、手織り教室だったので・・・明日はちゃんとします(;一_一)

毎回、ちゃんとしなくちゃ~と私の背中を押してくれるランチです。
本当に御馳走様でした。 
先生に感謝<(_ _)>

私もさっとこんな素敵なランチが振舞える人間になりたいよ~~~っ!!
(言っててもなれないんだよね~)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-07-07 00:40 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch