スカビオサ ステラータ (ドラムスティックスター)

5月・・・
フィールドノートで見かけた ⇓ 松虫草(スカビオサ)の切り花に一目ぼれ。
ドライフラワーにもなるそうです。
スカビオサ ステラータ (ドラムスティックスター)_e0225164_648497.jpg

ドイツ語でステルンクーゲル:「星の球」という素敵な名前もあります。

この素敵な形になって行く様子が見たくて・・・結局・・購入^^;
売れ残りの管理が悪かった苗でしたが、なんとか咲きました。
そして謎も解けました(^○^)
あ~スッキリした~!

蕾が出て来ました。
スカビオサ ステラータ (ドラムスティックスター)_e0225164_6425019.jpg

青味がかった白の幻想的な花
スカビオサ ステラータ (ドラムスティックスター)_e0225164_6431011.jpg

ちょっと貧弱ですが、あの形になってきました! 満足 満足
スカビオサ ステラータ (ドラムスティックスター)_e0225164_6432245.jpg

多年草だけれど暑さに弱くて一年草扱いらしい。
来年は早々に苗を買お~っと(=^・^=)
種が採れるといいんだけどな~?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-07-06 06:49 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31