志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ブンデンローゼンゴン 完成!

木枠で織っていた小さなブンデン、出来上がりました。
e0225164_15561945.jpg

筬がありませんが、一生懸命、手で押して、なんとか正しいサイズに仕上げました。
e0225164_15563886.jpg

裏は畳みたいデス。
e0225164_15574616.jpg

畳織りとも言うらしい(=^・^=)

このまま額とかに入れて飾りたかったけど・・・
我が家は可愛いインテリアが似合わないので、
結局、ポットホルダーに仕立てました。
e0225164_15582221.jpg

周りに余った毛糸で細編みをして、サイズアップ&ボロ隠ししています。
ミミがきたないのです(;_;)
裏にはフエルトを付けて、
革のハギレを付けてぶら下げられるようにしました。
みんな~~~ぁ 
この鍋つかみで鍋つかんじゃダメだからね~~っ! (・-・)・・・ん?
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-07-02 15:59 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch