葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」

お知り合いの方が葉山芸術祭に参加されるとのこと。。。
頂いたこのリーフがあんまり素敵で
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_16351435.jpg

「このセンス(-_-)間違いない!!」と感じた私は(^^)/
昨日、葉山芸術祭に参加されている
クロシカク「庭マーケット」に行って来ました。

134号線がめずらしくガラガラであっという間、
雷雨になる前に帰って来られました。

葉山の県道27号から横道に入るとこんな感じ~自然があふれます。
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_16362563.jpg

ありました♪「庭マーケット」
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_16364434.jpg

素敵なデザインのお家で開かれていました。
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_16365484.jpg

このディスプレイ素敵~~~
私の好きな鉤針編みの作品(mokotoさん)もあります。ハート型の可愛い!
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_1637726.jpg

陶のワンちゃんがお出迎え♪
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_16373577.jpg

山!山!山!緑がいっぱい! 
まるで白馬のKASUKE山荘のような暮らしがこんな近くにあったなんて~
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_16375736.jpg

葉山の下山口です。

屋内では陶芸家:浜坂尚子さんの作品が展示即売されていました。
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_16381212.jpg

窓辺に吊るされているのはOkada Aikoさんの蜜蝋のキャンドルオブジェ
非常時?には、火をともすことも出来るそうです(^^)
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_16394349.jpg

陶のヘアゴムやペンダント
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_16395931.jpg

葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_1638423.jpg

いいな~
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_16385598.jpg
いいな~
磁器だし、型を使った流し込みだから。。。私にはできないわぁ
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_1639873.jpg

欲しかったけど、断捨離!断捨離!と心で唱えて
3springいさむファームの無農薬野菜・果実を使ったシフォンケーキを購入
これで物は増えないぞ\(~o~)/
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_16402142.jpg

「だいだい」と「ほうれんそう」
確かに~これなら家はスリムになるけど、私はどうなっちゃうのだ(T_T)

シフォンケーキ、大変美味しゅうございました。
以前、彼女作の別のケーキを頂いたことがありましたが。。プロ!だったんですね~
美味しい訳だわ。

それからもう一つの目的が、クロシカクの奥 いさむファームにある
笠谷耕二さんの野外彫刻(希望へのファスナー)を見る事!

ありました~いさむファーム
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_16404846.jpg

ありました~ファスナー
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_1641435.jpg
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_16411485.jpg

おもしろい~~~~\(~o~)/趣味~!
開けた所に花とか植えたいなぁ。

大満足だったドライブ
途中、大混雑のパン屋さん「ブレドール」を見つけ
                    <後ろ姿は 駐車場誘導係のおじさん>
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_16414450.jpg

吸い寄せられて~衝動買い(^^;)
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_1642272.jpg


ついでにブレドール第2駐車場隣の雑貨屋さん「葉山セレクト イノセンス」で
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_16422315.jpg

またまたお買いもの。
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_16424320.jpg

これは衝動買いじゃないんだ~
ずっとインド製のステンレス・マサラ潰しがステンレスのくせに錆錆で!
(もしや鉄分採れて身体にいい?)
取り替えたくてウズウズしていたのよ~~~ヽ(^。^)ノ
と言い訳。。。
これで気持ちよくカルダモンを潰してチャイを楽しめる~~~

以上、お買い物も全部入れて3時間ほどの楽しいドライブでした。

それからもう一つ嬉しかったのは~134号線沿いのこのお宅に気付いたこと!
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_16432323.jpg

床屋さんかな~
葉山芸術祭2012 クロシカク 「庭マーケット」_e0225164_16433431.jpg

この多肉植物使い・・タダモノじゃない・・達人だ・・
お知り合いになりたい~~~いや、弟子入りしたい・・
偶然信号待ちでドンピシャの位置に停車したので写真が撮れました。
これからも前を通るのが楽しみ(=^・^=)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-05-11 06:08 | お出かけレポ | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31