志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

バラ 一番花はクローネンブルク

今年のバラは遅かった~~~
やっと我が家の庭にもバラのシーズン到来。

クローネンブルクKronenbourg  HT 
Peaceの枝変わり 別名Flaming Peace
e0225164_5315585.jpg
e0225164_532668.jpg
e0225164_5321956.jpg

1966年 イギリス作出  
作出者  Sam.IV McGredy
巨大輪 中香 四季咲き 横張り性
樹 高 1.3m~1.6m
樹 勢 大変に強い!

ベルベットのような赤い花弁が美しく、
花弁裏のクリームイエローとのコントラストも華やか~!

これも娘からのプレゼント。
枯らしちゃった花も多いのですが(;_;)

それにしても、この季節のバラクキバチの被害はなんとかならないものか・・・
                【バラクキバチ】
e0225164_5335187.jpg

蕾のついた枝が
グニャリと水不足の時のように折れ曲がりしおれているの発見すると、
泣きたくなる。。。。
ウヨウヨ幼虫が葉っぱを食べちゃう、チュウレンジバチも嫌いだけれど、
こちらは茎が裂けても、枝ごとダメになっちゃう事は無いので、まだ許せる・・             
               【チュウレンジバチ】
e0225164_5362471.jpg

被害が出てから、慌ててアルミホイルで蕾のある柔らかい茎を覆いましたが、
何とも見苦しい・・・こんなの美しくない~~(;一_一)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-05-10 05:38 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch