志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

結果報告!フェリシモ 花hajime ムスカリ球根セット

フェリシモのムスカリ球根セットはこんなところでピークかな~
e0225164_1518327.jpg

2鉢育てましたが、どちらも白のアルバが弱くて花穂が貧弱・・・
なかなかパンフレットのようにはいかない。
でも、このムスカリのグラディエーションは綺麗~!
来年も育てたいな(^O^)

4種のムスカリ
・ボトリオイデスアルバ 白
e0225164_152257100.jpg

花期が遅く、花穂が貧弱。
他の種類より弱いのかな?
混植しなければもっと良い花が咲くのでしょうか?

・アルメニアカム 青
e0225164_15241441.jpg

一番目にする種類でしょうか。
最初に開花しました。
 
・ラティフォリウム 濃紫と青の2色咲き
e0225164_152706.jpg

これなら一本でもグラディエーションが楽しめますね~
植えっぱなしではあまり増えないらしい。
花期がアルバと同じくらい遅かった~

・バレリーフィニス 水色
e0225164_1527192.jpg

綺麗な水色。
濃い紫の中でとても映えるわぁ。

もう3日も庭の同じところにいるカエルくん。
e0225164_15292850.jpg

何カエルかなぁ? 気持ち良さそ~う♪
[PR]
by noshinoshishinoch | 2012-04-20 15:30 | 趣味の園芸

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch