キッチンガーデン 豆苗 水栽培で再収穫

「豆苗は再収穫できるよ!」と聞いて、切り取った後、水栽培してみました。

豆から2cm程度の場所を切ります。
キッチンガーデン 豆苗 水栽培で再収穫_e0225164_5402223.jpg


残った根と豆を水に浸けます。
今回は、水に浸けっぱなしにはせず、
水をタップリあげた後、余分な水は捨てていました。
直射日光の当たらない室内で育てます。
今回はどうも日当たりが良すぎて、葉や茎が硬くなってしまいました~

切ったところのすぐ下から新しい芽が出てきます。
キッチンガーデン 豆苗 水栽培で再収穫_e0225164_5444324.jpg

キッチンガーデン 豆苗 水栽培で再収穫_e0225164_543048.jpg

10日くらいで購入時の大きさまで成長します。

さっと洗って我が家ではにんにく炒め!

お好みの油で豆苗を炒めた後、
ニンニク中華スープで味付けします。

ニンニク中華スープというのは
顆粒の中華スープや鶏がらスープの素で作った少量のスープに、
スライスしたニンニクを入れて煮立てたもの。
これを、フライパンでさっと炒めた豆苗に適量ジャブっと入れて味付けすればハイ出来上がり~(^○^)
中華料理屋さんで出てくる「青菜のにんにく炒め」の感じです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-04-11 05:12 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31