プシュキニア開花 3/29の庭

プシュキニア開花 3/29の庭_e0225164_1264393.jpg

小さな小さな球根植物 プシュキニア・スキロイデス・リバノティカが咲き出しました。
プシュキニア開花 3/29の庭_e0225164_127032.jpg

この淡いブルー 綺麗~~ 雪解け水のイメージ
細いラインが入るところが ニクイ

プシュキニア開花 3/29の庭_e0225164_1271644.jpg

十年以上植えっぱなし。土も替えていないヒヤシンスが今年も健気に開花。
プシュキニア開花 3/29の庭_e0225164_1273592.jpg

昨年も4/1のブログに、切り花にしたことが載っている。
今年の梅はとんでもなく遅かったけど、他の植物は変わらないみたい(^○^)
今年こそは掘りあげようか・・・いや・・よけいな事をすると枯らす?

プシュキニア開花 3/29の庭_e0225164_1284726.jpg

初めて苗を買って植え込んだオルラヤ ホワイトレースも開花中
プシュキニア開花 3/29の庭_e0225164_1292242.jpg

こぼれ種でドンドン増え、移植もOKというから
我が家のものぐさ園芸にピッタリのはず♪  楽しみ~~

部屋の中ではハイビスカス・マダム・ペレが元気に開花
プシュキニア開花 3/29の庭_e0225164_12113395.jpg

綺麗~~~レース越しの光で十分花が咲くんだなぁ。
一月に咲いた時と違って、ちゃんと八重咲きだ~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-03-29 07:09 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31