カランコエ ローズフラワー・パリ 他 衝動買い!

カランコエ ローズフラワー・パリ 他 衝動買い!_e0225164_6314040.jpg

普段これ以上、鉢を増やさない!とセーブしているけど・・
時々、わ~っと衝動買いしてしまうことがあります(^^;)
今回、そんなスイッチを押してしまったのが、カランコエ・ローズフラワーパリ
カランコエ ローズフラワー・パリ 他 衝動買い!_e0225164_632640.jpg

カランコエとは思えない豪華な八重咲
黒い(赤黒い)花とともに、緑色っぽい花にも弱い~~~
庭ではカランコエ ミラベラがほぼ野生化しているので、
カランコエの丈夫さが大好き。
ただ、短日植物なので、蕾が付いた頃には寒くなって、上手く咲かないことも(T_T)
この素敵なローズフラワー・パリの為なら、頑張って室内でダンボール箱被せて
短日処理しようかな。

一鉢買ってしまったら・・・あとは・・・次々と

南アフリカ原産 不思議な形のアルブカ スピラリス フリズルシズル
名前 難しっ!!
カランコエ ローズフラワー・パリ 他 衝動買い!_e0225164_6324051.jpg

乾燥を好むらしい。多肉植物扱いでいいのかな~
真ん中から花穂が立って、黄色い花が咲くらしい。
カランコエ ローズフラワー・パリ 他 衝動買い!_e0225164_633358.jpg

個性的なこの植物、どんな鉢に植えようかワクワク(^○^)する~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-03-28 06:37 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31