志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

あったかい!きゆな はれる さんのルームシューズ

チョット前から止まらないポットマットはこんなに増殖。。。。
右は本家ビヨルク
e0225164_13231367.jpg

雲のつもりと、無地の模様編み
e0225164_13232734.jpg

ダーナラホースとトナカイ?のつもり
e0225164_13233980.jpg

アンティ・ヌルメスニエミのつもり。。とハート模様
e0225164_13235321.jpg

とうとうスカルまで。。。
e0225164_1324446.jpg

使わない時はキッチンのスチールラックに掛けておくと可愛い~☆と自己満足
e0225164_13244936.jpg


そんな中。。。大好きだった藤原千鶴さんのルームシューズがボロボロになり、
娘のルームシューズを拝借していると。。。
「ポットマットなんかより、靴下編みなさいよ~」
と言われ。。。
e0225164_1334468.jpg

きゆなはれるさんの「おうちばき」に載っているルームシューズを編んでみました。
余り毛糸ですが。。。
e0225164_13351084.jpg

これ!イイです。 感激です。
e0225164_13355917.jpg

手編みの靴下がこんなに暖かかったとは!
クッション性もあって足に優しく、程よいフィット感で履きやすい!!
サボみたいで可愛いよ~~~ヽ(^。^)ノ
簡単だし、何個も編めちゃいそ~
本には素朴でイイ感じのルームシューズがいっぱい
e0225164_133892.jpg
e0225164_13382191.jpg
e0225164_13383217.jpg
e0225164_13384348.jpg
e0225164_13385676.jpg

きゆなはれるさんは、文化出版局「切りっぱなしでできるもの」も大好き。
稲村ケ崎にお教室があるみたいなので、行ってみたいなぁ~
素敵なセンスを少しでも分けて頂けないだろうか(^○^)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2012-01-30 13:43 | その他編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch