一夜城ヨロイヅカファーム

豊臣秀吉の小田原攻めで有名な一夜城跡(石垣山城)に、この11/5オープンした
「一夜城ヨロイヅカファーム」に、昨日お友達と行って来ました。
一夜城ヨロイヅカファーム_e0225164_14182720.jpg

川島なお美さんのご主人としても有名な(失礼^^;)鎧塚さん。
なんでも、彼の「いつか農園を併設したお店を作ってみたい」という思が形に
なったんだとか。。。。。
HPの説明にもあるように、まだ発展途上、進歩の途中だと思いますが、
二年後には地産地消のパティスリー&レストランを目差しているようです。
地元ぐるみの地域おこしプロジェクトなのかなぁ。

平日でしたが、ランチは予約でイッパイという事が予め分かっていたので、
私達はランチタイム前に入店し、ちょっとお茶してきました~
こちら頂いた、キッシュ
一夜城ヨロイヅカファーム_e0225164_1512484.jpg

レストランを出る頃には、併設のお店にケーキやパンを買い求めるお客さんの
行列が出来ていました。

まだ、整地したばかりの状態だと思います。
一夜城ヨロイヅカファーム_e0225164_14215666.jpg

この日は曇りで霞んでいましたが、相模湾が見渡せる抜群のロケーション!
こりゃ~夜景も綺麗だろうなぁ。
一夜城ヨロイヅカファーム_e0225164_14225922.jpg

丘の上には流木?で出来た動物のオブジェ
一夜城ヨロイヅカファーム_e0225164_14214166.jpg

こちらメニュー
一夜城ヨロイヅカファーム_e0225164_14245582.jpg
一夜城ヨロイヅカファーム_e0225164_1425676.jpg
一夜城ヨロイヅカファーム_e0225164_14251664.jpg

レストランのお向かいは史跡:一夜城
小学生の遠足で賑わっていました。
一夜城ヨロイヅカファーム_e0225164_14263312.jpg

遠くに小田原城が見えます(p_-)
一夜城ヨロイヅカファーム_e0225164_14271213.jpg

これからどうなって行くのか。。。
とても大事な時期のレストラン。。。と見ました(*_*)
食べログとかに地図も出ていますが、
途中全くお店の看板を見つけられず、心細かったです。
観光スポットの一夜城跡を目差せばOKですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-11-19 06:46 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31