お家プランター 童話の国編

以前教室で作った植木鉢が出来上がってきたので、多肉植物を植え込んだ。

          焼く前の姿
お家プランター 童話の国編_e0225164_8111957.jpg

            ↓
デザートローズ・アガベの子株・カランコエ仙人の舞
カランコエの葉に生えている茶色い毛を市松模様に擦り取って
いつものように遊んでみた。
隙間にもうちょっと挿し木がてら増やそうかな~
お家プランター 童話の国編_e0225164_8141932.jpg

茶色の粘土で作って白い粘土を塗り、乾いた頃、削って模様を描いてみた。
お家プランター 童話の国編_e0225164_8143339.jpg


こちらは余った粘土で作ったミニ植木鉢
        こんなのだったのが~
お家プランター 童話の国編_e0225164_8163678.jpg

            ↓
お家プランター 童話の国編_e0225164_8171648.jpg

こうすると、一枝の美しさ、可愛さに気付く気がする(^○^)

大好きな岡本太郎さんの植木鉢を真似て粘土遊び
(^_^;)似て非なるもの
ホンモノも陶器じゃないだろうし~
焼いたら割れちゃうかな。。。。
お家プランター 童話の国編_e0225164_81961.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-10-25 08:24 | 陶芸で手作り植木鉢 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31