志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

また…買ってしまった・・・・(^^;)

花台(コラム?)の衝動買い
e0225164_659174.jpg
e0225164_6592939.jpg


私の小さな庭は、もともと和風。
庭に思い入れがなかった入居当時、知り合いの植木屋さんが作ってくれた。
サザンカの生け垣に、段作りのマキ、ウメ 
そしてサルスベリ、アラカシ、ヤマボウシ、サツキ
伊勢ゴロタの砂利の中には根府川の飛び石が敷いてある。
それがいつの間にか・・・
木々の隙間にはトロピカル風プランツの地植えや置き鉢の数々。
盆栽を飾るためには、猿棒の代わりにコラムを配置している。
無国籍な庭に、盆栽を馴染むよう(自己満足ですが)置くために
オブジェ&花台になるコラムは欠かせない。
でも、このコラムが意外とお高い。
そして、真っ白でギリシャ神殿風な我が家に似合わないものが多い。
そこで・・・・断捨離だって言っていながら・・・中古のコラムに一目惚れ!
ヤフオクで衝動買い!!
傷や苔だらけだけど、これなら買ったその日から庭に馴染む。
ギックリ腰にならないように設置しないと~

ついでに・・・こんなオブジェまで買ってしまった。
e0225164_71343.jpg

どうせ送料を払うなら・・・といったイジマシイ感覚がいつも無駄遣いを生む・・
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-08-30 07:03 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch