志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

帆船模様のレース編み&フェリシモ・アフガン編み

友人からサイズ・アップを頼まれていたアフガン編のブランケット
やっと出来上がった\(~o~)/
e0225164_772569.jpg

150㎝四方くらい。 かなり大きい♪
e0225164_705626.jpg

縁の細編みだけが終わっていなかったのだけど、
あまりの暑さにとても毛糸に触る気も起きなかった。
先日の涼しくなった日にやっと完成!!
あ~達成感!!
汚れたらジャブジャブ洗っちゃって、フェルト化させて楽しむのも面白いかも~

実家を掃除していたら、昔~作ったレース編みが出て来た。
忘れていたけど、ここまで作って、仕立てずに終わってしまったようだ。
e0225164_752375.jpg

いや~~~懐かしい。
それにしても細かい。
e0225164_754315.jpg

あ~若かったなぁ・・・
一番細い糸で編んでいるのかも・・・現在の視力・根気では無理だわ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-08-26 07:08 | その他編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch