可愛いイヌビワの盆栽

可愛いイヌビワの盆栽_e0225164_8265285.jpg

細葉のイヌビワはたわわに可愛い実をつけている。
実も赤く色づいてきて綺麗。
ただし・・・実の重さで、枝ぶりは・・・乱れてちゃったけど・・・

7月にヤフオクで買ったヒメトリトマに花穂が付いた。
可愛いイヌビワの盆栽_e0225164_8275188.jpg

こんな季節に、根や葉を切り詰めての発送だったので、
花は来年と思っていたのに、すごいパワー。
切られた葉は先を茶色くしたまま、ぐんぐん伸び、
花までつくとは・・・物凄い回復力!

風にもらったタカサゴユリは完全に開花。
可愛いイヌビワの盆栽_e0225164_8292557.jpg


これは鳥にもらったのかな~?
かってに生えてきたヤブランにも花が♪
可愛いイヌビワの盆栽_e0225164_8295695.jpg

花は地味だけど、ラピスラズリみたいな青い実はいいわぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-08-15 08:32 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31